メールでお問い合わせお電話でお問い合わせ

水道水漏れ修理は住まいる水道サポートにお任せください


トイレで発生した、水漏れ、トイレの詰まり、トイレタンクのトラブル、異臭がする場合はこちらから。また、トイレのウォシュレットや便器の交換・修理、取り付けまでトータルでご対応出来ます。

トイレの水漏れ詰まりの修理▶︎
キッチンやバス等で発生した、蛇口の水漏れ・故障・詰まりでお困りの方はこちらから。その他、パッキン・コマ・カートリッジ等の部品交換も対応可能です。水漏れ修理等の緊急な対応もお任せください。

蛇口の水漏れの修理▶︎

台所で発生した、蛇口の水漏れ、水道管の詰まりでお困りの方はこちらから。また、シンク、流し台の交換、浄水器・食器洗い機の取り付けも対応可能です。

台所の水漏れ詰まり等の修理▶︎
洗面所で発生した、水漏れ、蛇口の水漏れでお困りの方はこちらから。また、洗面台のリフォーム、鏡の交換等も対応可能です。


洗面所の故障▶︎

配水管・給水管・給湯管からの水漏れのリスクを回避するために定期的な点検をおすすめします。また、天井からの水漏れ、床下浸水などのトラブルの場合も改善しますので、まずはご相談下さい。

水漏れ対策▶︎
水回りから悪臭がしてお困りの方はこちらから。その、原因を調査・改善致します。汚水槽、杯水槽、浄化槽の定期清掃やメンテナンスを行っております。お気軽にお問合せ下さい。


悪臭対策▶︎


その他水まわりのサービス


配管からの悪臭、下水管の詰まり、水道の水の変色、配水管・給水管の水漏れでお困りの方はこちらから。専用の機器を使用し汚れを根こそぎ除去します。定期メンテナンスのご依頼も承ります。

水道の配管トラブル▶︎
水回りで少しでも異変を感じたら、ご連絡ください。水漏れ、環境汚染等の原因にもなりかねないので、お早めに配管を確認・工事することをお勧めします。


各配管工事▶︎


水回りトラブルお役立ち情報


トイレの詰りを修理する方法と原因の解決


トイレは日常的に使用する設備であるため、もっともメンテナンスが必要な設備の一つでもあります。
特にトイレの詰りは人間の健康状態にも間接的に関係してくるので、故障した際には円滑な修理が必要になってきます。
まずトイレの詰りの原因の第1位として挙げられるのがティッシュペーパーを流してしまったという事案です。
トイレットペーパーと形状が似ているので流しても大丈夫である印象の強いティッシュペーパーですが、材質の観点から言えばティッシュペーパーはある程度耐久力を考慮した造りになっており、水に流れにくいという特性を持ち合わせているのです。
そのため小さく丸めたティッシュペーパーを流そうとするだけで詰りを誘発させてしまう可能性が高いので、快適に使用するためにも水に流すのはトイレットペーパーのみにするべきです。

トイレいたずら

しかし誤って流してしまう事も多いので、そういった場合は修理する必要があります。
一番簡単な解決方法として挙げられるのがラバーカップの使用による詰りの原因の除去ですが、詰まっている物が便器に付着して時間が経過しているとラバーカップを使用しても解決できない場合があるので、より高度な修理技術が必要な場合があります。

ラバーカップ

ティッシュペーパー等が便器の水路部分に付着している場合は、高圧洗浄機で解消する可能性が高いです。
可能であれば車用の高圧洗浄機をトイレに持ってきて使用する方法が一番お勧めです。
高圧洗浄機は性能にもよりますが、安い物だと3万円前後の物が販売されているのでこれらを利用して詰りの原因を解決するという方法がもっとも有効です。
しかし高圧洗浄機は使用する機会も限られており、トレイ修理のためだけに購入するのでした専門の業者への依頼も考慮したほうが経済的なので自分の生活環境に合わせた修理方法を選択するようにしましょう。
また高圧洗浄機を購入するにしても、トイレの仕様上修理の必要性が緊急を要する場合もあるのでそういった場合は専門業者に依頼する事を強くお勧めします。
そして便器がもう古いのであれば修理ついでに新しい便器を購入するというのも一つの方法です。
ウォッシュレットシステムが導入されて久しいですが、まだまだ家庭で利用している所は少なく自動でメンテナンスを行ってくれるという事を知らない人も多いので、導入を検討してみるのもお勧めです。
特に高齢の方や不規則な生活をしている方は下半身に存在している器官の機能障害を有している事もあるので、より清潔的に運用できるウォッシュレットシステムが搭載されている便器の利用も健康面から考えれば非常にお勧めできる設備なのです。

ウォシュレットトイレ

便器や高圧洗浄機を購入するほど予算がないという方はワイヤーブラシによる修理をお勧めします。
ワイヤーブラシとはブラシ部分に硬度の高い繊維を使用する事で、対象の物に付着した粘着質の物を除去できるブラシの事で人力ではありますがその清掃能力は非常に高いのです。
また費用についても安い物であれば100円前後の物から、本格的なブラシであれば1000円以上の物があるので汚れ具合から購入する物を選ぶとより効果的なメンテナンスが行えるのでお勧めです。
トイレ修理は生理的な意味でも早急に解決するべき事案ではありますが、予算含め修理や掃除できる道具も限られているので予め効果的な道具を購入しておく事を強くお勧めします。
特にワイヤーブラシのような人力で掃除を行う道具に関しては、日常的なメンテナンスで使用する事もできるので常備しておくと非常に便利なのでお勧めです。
しかし汚れや便器の劣化が激しい場合は無理に直そうとせず、専門業者に依頼して正しい対処方法で問題を解決する事を強くお勧めします。



専門業者にトイレのつまり修理を頼むなら住まいる水道へ

その他の水回りトラブルお役立ち情報



こちらも必見!水回りトラブルコラム・体験談
平穏な生活で突然訪れる5つの水道トラブル
自分で修理できるけど…水道のパッキン劣化の修理で失敗しないノウハウ
キッチン蛇口の交換前に読みたいキッチン以外の水道関係への影響
無知な人がトイレ詰まりを直すための4つの対処方法
トイレ故障の5つの原因と知っておきたい対処・修理方法

割引キャンペーン


水回りトラブル お役立ち情報



対応クレジットカード


住まいる水道サポート対応エリア


東京都 神奈川県 埼玉県
千葉県 茨城県 栃木県
群馬県 静岡県 愛知県
大阪府 京都府 奈良県
三重県 兵庫県 和歌山県
福島県 宮城県 山形県
新潟県 長野県 福岡県
佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県

メニュー

料金一覧
作業の流れ
対応エリア
よくある質問
お問合せ
プライバシーポリシー
会社概要

サービス一覧

openトイレの水漏れ・詰まり修理
 ├トイレの水漏れ・詰まり修理
 ├失敗しない水道屋の選び方
 ├ウォシュレットの水漏れ
 ├トイレタンクの水漏れ
 ├トイレの床から水漏れ
 ├便器の水漏れ
 ├トイレの水漏れの修理方法
 ├トイレの異音の修理方法
 ├トイレの詰まり修理・初級編
 ├トイレの詰まり修理・中級編
 ├トイレの詰まり修理・上級編
 └トイレタンクの故障
open蛇口の水漏れ修理
 ├蛇口の水漏れ修理
 ├蛇口を新品に交換修理
 ├蛇口の水漏れの種類
 ├蛇口の修理依頼の仕方
 ├蛇口の水漏れ修理
 ├パッキン交換について
 └賃貸住宅の蛇口の水漏れ
open台所の水漏れ・詰まり修理
 ├台所の水漏れ・詰まり修理
 ├キッチンまわりの水漏れ対策
 ├キッチンの詰まり
 ├キッチンの詰まり事例紹介(1)
 ├キッチンの詰まり事例紹介(2)
 ├キッチンの詰まり事例紹介(3)
 └ワイヤーブラシについて
open洗面所の故障
 ├洗面所の故障
 ├洗面台・蛇口の水漏れ
 ├ユニットバスの逆流
 ├洗濯パンの詰まり・悪臭
 ├洗濯機周辺の水漏れ
 └シャワーの水漏れ・故障
open水漏れ対策
 ├水漏れ対策
 ├水漏れが起きたときの対処方法
 ├老朽化したアパートの水漏れ
 ├マンションの水漏れ
 ├マンションの水漏れの原因
 ├マンションの水漏れの調査
 └雨どいからの水漏れ
open悪臭対策
 ├悪臭対策
 ├キッチンの排水口まわりの悪臭
 ├トイレまわりの悪臭
 ├風呂場の悪臭
 └水まわりの臭い解消
open水まわりのリフォーム
 ├水まわりのリフォーム
 ├水まわり工事の注意点
 ├キッチンのリフォーム
 └失敗しない業者の選び方
open水道の配管トラブル
 ├水道の配管トラブル
 ├水道から変色した水が出る
 ├様々な配管トラブルの現象
 └屋外排水管の詰まり
各配管工事
法人向けサービス
その他のサービス
水回りトラブルコラム一覧
ページトップボタン