水道水漏れ修理は住まいる水道サポートにお任せください

トイレの水漏れ・詰まりの修理

トイレの水漏れ・詰まりの修理

トイレで発生した、水漏れ、トイレの詰まり、トイレタンクのトラブル、異臭がする場合はこちらから。また、トイレのウォシュレットや便器の交換・修理、取り付けまでトータルでご対応出来ます。

トイレ水漏れ・詰まりの修理

蛇口の水漏れの修理

蛇口の水漏れの修理

キッチンやバス等で発生した、蛇口の水漏れ・故障・詰まりでお困りの方はこちらから。その他、パッキン・コマ・カートリッジ等の部品交換も対応可能です。水漏れ修理等の緊急な対応もお任せください。

蛇口の水漏れの修理

台所の水漏れ・詰まり等の修理

台所の水漏れ・詰まり等の修理

台所で発生した、蛇口の水漏れ、水道管の詰まりでお困りの方はこちらから。また、シンク、流し台の交換、浄水器・食器洗い機の取り付けも対応可能です。

台所水漏れ・詰まり等の修理

洗面所の故障

洗面所の故障

洗面所で発生した、水漏れ、蛇口の水漏れでお困りの方はこちらから。また、洗面台のリフォーム、鏡の交換等も対応可能です。

洗面所の故障

水漏れ対策

水漏れ対策

配水管・給水管・給湯管からの水漏れのリスクを回避するために定期的な点検をおすすめします。また、天井からの水漏れ、床下浸水などのトラブルの場合も改善しますので、まずはご相談下さい。

水漏れ対策

悪臭対策

悪臭対策

水回りから悪臭がしてお困りの方はこちらから。その、原因を調査・改善致します。汚水槽、杯水槽、浄化槽の定期清掃やメンテナンスを行っております。お気軽にお問合せ下さい。

悪臭対策

その他水まわりのサービス

水道の配管トラブル

水道の配管トラブル

配管からの悪臭、下水管の詰まり、水道の水の変色、配水管・給水管の水漏れでお困りの方はこちらから。専用の機器を使用し汚れを根こそぎ除去します。定期メンテナンスのご依頼も承ります。

水道の配管トラブル

各配管工事

各配管工事

水回りで少しでも異変を感じたら、ご連絡ください。水漏れ、環境汚染等の原因にもなりかねないので、お早めに配管を確認・工事することをお勧めします。

各配管工事

法人向けサービス

法人向けサービス

ビル・マンション・アパートのオーナー様向けに、水回りのトラブル対応、メンテナンスを承ります。緊急度の高い、ご相談も承ることができるので、ご安心してお任せ頂けます。

法人向けサービス

その他

その他

ポンプの修理交換、管内カメラ調査。給湯器修理・交換、オール電化等、ご家庭の水周りのことなら、何でもご相談ください。プロがしっかりお応えします。

その他


水回りトラブルお役立ち情報

給湯器の水漏れは部品の交換が必要

日常生活を送っていたら給湯器が水漏れを起こして、部品を交換する必要がでてきる場合があります。
一見したら給湯器が故障して水漏れをおこしていると考えてしまいますが・・・・・ 続きはこちら

お風呂場の排水溝の詰りの解消方法

水回りの中でも、お風呂場の排水溝は詰りやすい代表的な場所だということができます。
毎日利用する場所なので、定期的に掃除や、メンテナンスをする必要があるのですが・・・・・ 続きはこちら

台所排水の水漏れ、自分で出来る修理の限界点

朝起きたら床が水浸し、シンクの戸棚を開けてみると水溜り状態で呆然とした、こんな経験をする方はさほど多くは無いかも知れません。
しかし万一台所の排水トラブルや水漏れに遭遇するとどうしたら良いのか、
途方にくれることのないように個人で出来る対策も含めて本稿では考えて見ます・・・・・ 続きはこちら

浴室の水漏れを修理するためには?

浴室の水漏れを修理するためにはどうしたら良いかわかりますか?
浴室はリンスやシャンプー、抜けた髪の毛などが原因になって詰りが起こったり、
様々な理由で、蛇口からの水漏れ、換気扇からの水漏れ、給湯器からの水漏れが起こります・・・・・ 続きはこちら

自分でやれば修理価格は抑えられる洗面所の詰りトラブル

自宅にはさまざまな場所に水道設備がありますが、時に詰りトラブルが発生してしまうこともあります。
なんとなく流れにくくなってきたという状態から徐々に流れが悪くなるという詰りの他にも・・・・・ 続きはこちら

蛇口の水漏れトラブルでかかる費用

蛇口からの水漏れが気になっているものの、業者に頼めば高額な費用がかかるので、
ついつい先延ばしにしているという人もいるのではないでしょうか。
最初はじわじわとにじみ出てくる程度の水漏れでも・・・・・ 続きはこちら

トイレがつまった時の解決方法

トイレで用を足した後、水が出ずに流れていかないというトラブルは困ったものですが、
水が出ても排水側にトラブルがあれば流れていかないことにもなります。
つまった状態のまま水を流すことは・・・・・ 続きはこちら

水道の故障時には自分で修理が出来るか

現代の日本では、蛇口をひねれば水が出るのが当たり前の生活になっています。
シャワーを浴びる時や、顔を洗う時、歯磨きをするときや調理をするときなど、
一日のうちに何度蛇口をひねって水を使用しているでしょうか。・・・・・ 続きはこちら

トイレの水漏れの原因と修理

トイレからの水漏れというのは、様々な箇所から発生する可能性があり、
その発生箇所によって原因と修理法が変わってきます。
業者を呼べば1万円前後の費用が発生しますが・・・・・ 続きはこちら

トイレの詰りを修理する方法と原因の解決

トイレは日常的に使用する設備であるため、もっともメンテナンスが必要な設備の一つでもあります。
特にトイレの詰りは人間の健康状態にも間接的に関係してくるので、
故障した際には円滑な修理が必要になってきます。 まずトイレの詰りの原因の第1位として挙げられるのが・・・
続きはこちら

水道のつまりと解消方法

キッチン、トイレ、バス、洗面台と毎日大量の水を流していることになりますが、
髪の毛や油、残り物の食べかすなども同時に流れていることになります。
それが排水管でつまりを生じさせる原因になります。 きれいに使っていると思っていても・・・ 続きはこちら

排水口のつまりには重曹が便利です

排水口のつまりは悪臭がするのですぐにわかります。
臭いが気になるようになったら、おすすめなのが重曹とクエン酸です。
普段の掃除にも使えますので便利です。 水に薄めて拭き掃除をしたり・・・ 続きはこちら